忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広くj普及してきているオール電化ですが、某電力会社の調査によると、新築戸建ての約3分の1がオール電化を選択しているそうです。
これだけものすごい勢いで支持されるにはそれなりの理由があるようです。

オール電化の最大のメリットはやはり、「火を使わないから安全」ということです。
高齢者や小さなお子さんが多く被害に遭われていますが、オール電化のIHクッキングヒーターなら、一人暮らしをしているお母様や、お子さんとの調理も安心です。

また、火を使わない、ということはほかにもメリットがあります。
火が燃えるときには、二酸化炭素などの排気が必ず出ます。
オール電化では、この排気がないので、家の中の空気をきれいに保つことが出来ます。

経済的にもメリットが出てくるでしょう。
まずガスを使わないのでガス会社への基本使用量が不要になります。
オール電化にすると、電気料金のお安くなる深夜電力を効率的に使用する仕組みになっているので、より無駄のない光熱費になります。
さらに、前述した「排気が少ない」ということは、換気扇の使用頻度が減るので、冷暖房の効果が高くなります。
その結果、さらに電気代がお得になります。

利用者の95%以上がオール電化に満足しているそうです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん