忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住宅ローンには、「借り換え」と言うシステムがあります。
借り換えとは、現在借入をしている住宅ローンよりも金利の低い住宅ローンを見つけた際に、その住宅ローンから新たに借入を行い、それまでの住宅ローンを一括返済してしまう事です。
金利が低い住宅ローンに移ることによって、それ以降の支払いが楽になるのですから、これを利用しない手はありません。

ただし、借り換えを行う場合は、注意する点があります。
それは、新しく住宅ローンを組むのですから、そこには当然手数料などの諸費用が発生します。
その金額と今後のローン金利をトータルで計算し、どちらが安く済むかを計算しなければなりません。
単に金利の差がそのままお得になるという訳ではありません。

ですが、こういった計算は決して難しくはありません。
インターネット上には借り換え用の計算フォーマットもありますので、そういったツールを上手に利用して、今の自分にとって一番お得なプランを探してみましょう。

ただし、公的融資を行っている金融機関に関しましては、借り換えができません。
また、民間融資であっても、同じ金融機関内での借り換えを許可していないケースがありますので、その点も注意しなければいけません。

一度組んでしまった住宅ローンを見直すのは結構エネルギーを要しますが、借り換えは、新しいプランが生まれた場合に有効な手段ですし、その後の返済計画を考えた場合、利用して損はないでしょう。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん