忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住みたいと思う住宅を探すには、色々な方法がありますが、以下に簡単にその手段をご紹介します。

■不動産業者
住まいを探す時だけでなく、住宅ローンの申し込みや売買契約でもお世話になります。
購入したい住宅の条件を提示しておくと、物件の情報をいち早く知らせてもらえますので、住宅の引渡しまで長期間のおつきあいとなります。
大手の不動産屋が良いとは限りませんので、できれば複数の不動産屋に行き、何でも相談できる、この人なら信頼できると思える営業マンに出会うと安心して物件選びができます。

■住宅情報誌
広範囲の物件情報を探せるだけではなく、ローンの計算方法や住宅購入者の声など多くの情報が1冊にまとまっていて便利です。

■インターネット
物件情報を写真で得ることができ、必要な情報を送ってくれるメールマガジンがあったり、住みたい場所で検索することができます。
不動産のオークションを行っているところもあります。
ローン試算が簡単にできるなど時間のない人には便利なツールがたくさんあります。
掲示板やコミュニティなどで情報交換もされていて、わからないことを気軽に質問できる場もありますが、情報量が非常に多いので、不必要な情報に振り回されないように気をつけながら、上手に活用しましょう。

■折込チラシ
現在の居住場所に近い物件を探す場合には、多くの情報を得ることができます。

住宅の購入には、様々な媒体を利用して上手な買い物をしましょう。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん