忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住宅ローンを組むことを考えた場合、現在の年収から月々にどれだけの額を支払う事ができるかと言う試算を行う必要があります。
そこから導き出された金額によって、購入する住宅の上限額も自ずと決まってきます。
ただし、月々のローンだけでは当然算出はできず、そこには金利タイプやボーナスなどの要素が絡んできます。

それが面倒な方には、住宅ローンのシミュレーションをお勧めします。
住宅ローンのシミュレーションは、インターネット上で行われている返済ローンのシミュレーションです。
自分の年収や月々に支払い可能な金額、返済期間、金利などを記載するだけで、幾らの住宅を購入できるかが瞬時にわかるサービスです。
勿論無料でシミュレーションを行うことができます。

このシミュレーションを行う事で、自分が今どれだけの金額の住宅を購入できるのかがわかり、実際に購入を試みる場合にも、今の自分にはこのレベルの住宅を手に入れる経済力があるんだと認識する事もでき、自己ステータスの確認にもなります。
また、家族で話し合う場合にも、とてもわかりやすい参考資料として扱うこともできます。

ただ、シミュレーションはあくまでシミュレーションです。
この中には、手数料や印紙税などの諸費用は含まれていません。
ですから、そう言った部分をしっかり理解した上で、目的に合った活用を行い、実際に購入する場合は金融機関としっかり確認する必要があります。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん