忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居を探す際、まずはじめに「戸建て」か「マンション」かの選択をされる方がほとんどだと思います。
戸建てを選択した場合、ある程度自分の希望を盛り込んだ設計が望めます。
マンションでも、立地や間取りはそれなりに希望に沿ったものを選ぶことが出来ます。
ですが、設備面はすでに用意されているものを受け入れざるを得ません。

その中で最近増えてきているのが、一棟すべてのエネルギー源が電気になっている「オール電化マンション」です。
実際、近年ではマンション物件を探されている方の約8割がオール電化を希望している、というデータもあるくらい、マンションかつオール電化を求めている声が大きいそうです。

オール電化マンションは、従来のマンションよりも建築費が高いというイメージがありますが、実際には思った以上には変わらないようです。
オール電化マンションだからといって、販売価格が電気・ガス併用型のマンションに比べて特別跳ね上がる、ということはないようです。

オール電化マンションを選択すると、メリットがたくさんあります。
火を使わないオール電化住宅ですので、火災が起こる可能性が格段に減ります。
そのため、各保険会社で掛け金が割安になる「電化住宅専用火災保険」というのを設けています。
マンションという大きな買い物をして、何かと出費を抑えたいときに、これは朗報だと思います。

今から物件をお探しの方は、「オール電化マンション」をネット等で検索してみてみると良いでしょう。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん