忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住宅ローンには、条件が合えば所得税から一部の金額が還付される控除制度があります。
しかしこの住宅ローン控除を行うにあたり、まず確定申告を行わなければなりません。

ここでは、これまで一度も確定申告をしたことのない方の為に、住宅ローン控除の為の確定申告を簡単に行える方法をご紹介します。

確定申告をするには、集めた様々な書類に目を通し沢山の項目に記載しなければならず、非常に手間のかかる作業です。
しかし、現在はインターネットを使って書類の作成を行うことが可能です。

国税庁のホームページ内に「確定申告書等作成コーナー」という項目があります。
ここにアクセスし、説明を見ながら作成すれば、小一時間ほどで書類の作成が終了します。

その前に、源泉徴収票や年末残高等証明書、住民票などの必要書類は用意しておく必要がありますが、これらの書類は集めるのにそう時間はかからないと思います。

住宅ローン控除の為の確定申告はインターネットを使うことによって、手間と時間の節約ができます。
今や何をするにしてもインターネットが必要とされる時代です。
インターネットに馴染みのないという方もいらっしゃるでしょうが、この機会に触れてみてはいかがでしょうか。

決して難しいことはありません。
何度か操作しているうちに直ぐに慣れますし、一度慣れてしまえばこんな便利なものはありません。
自宅にパソコンがない方でも、公共の場で誰でも利用できるパソコンは一杯ありますので、そういった所を是非利用してみてはいかがでしょうか。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん