忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃のエコブームにともないオール電化が話題になっていますが、家を新築する方や、リフォームを考えている方で導入を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

オール電化の一番のメリットは、火を使わないという点です。
キッチンではIHクッキングヒーターを使用するので、ガス漏れやガス爆発の心配がありませんので、安全です。

調理時に、水蒸気は出ますが、発生量を最小限に押さえることができますので、夏場の調理でも火の熱によって室内温度が上がることがないため快適に調理することができます。
二酸化炭素を発生させないため、空気が汚れず、地球環境への配慮になります。

また、オール電化は家の中の結露の発生を押さえることができますので、カビの発生を極力抑えることができます。
健康のことを考えると、カビが発生しにくいことは良いことですね。

まだオール電化のメリットはあります。
それは省エネルギーということです。

このオール電化製品の中で、一番省エネルギーなのは、割引になる夜間電力を使ってお湯を沸かす「エコキュート」です。
「ヒートポンプ」という温熱方式を採用していますので、従来の燃焼式給湯器に比べて、約30%のエネルギーの節約になり、大変経済的です。
災害時には、貯湯タンクの水が生活用水として使えます。

また、「ヒートポンプ」は、二酸化炭素の排出量を約50%減らすことができます。
フロンガスを使用していませんので、オゾン層保護に貢献できます。
省エネルギーであり、しかも地球温暖化対策とオゾン層保護に役立つ、非常に優れた電気温水器といえます。

エコキュートを導入するご家庭には、申請すれば補助金が出ます。

また、オール電化に太陽光発電(太陽光をエネルギーに替えて住宅で電気として使用します)を併せて使えば、さらに経済的になるでしょう。
初期設備のコストがかかりますが、大幅な電気料金節約につながります。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん