忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003年に、革命的とも言える住宅ローン「フラット35」が誕生しました。

この「フラット35」とは、住宅支援機構と民間金融機関が協力し、35年間という長期に渡って金利が固定される住宅ローンのプランです。
それまでにも金利固定型のプランはありましたが、最大35年と言うのは極めて異例と言えます。

このフラット35は、他の住宅ローンと比較しても、様々なメリットがあります。
まず、金利水準自体が低く、平均金利は3%を下回り、中には2.5%くらいの金利で住宅ローンを組める会社もあります。
これだけの手金利で長期間固定できるのですから、相当有利なプランと言えます。

次に、有利な点として保証料が必要ないことがあげられます。
保証料は状況によっては数十万円と言う金額が必要になりますので、これが全て浮くと言うのはかなりお得だと思います。

更に、融資対象物件が公庫よりも広かったり、繰上げ返済手数料がなかったりと、メリットがたくさんあります。
収入基準も公庫より緩いようです。

そして何よりも魅力的なのが、長期に渡る金利固定です。
住宅ローンを借りる際に最も日不安に思うのは、金利の上昇によって返済が追いつかなくなる点だと思います。
しかし、フラット35は、金利の変動が一切ないため、ローンを組んだ時点で完全返済までの金額が全て決定されます。
ですから、金利上昇に伴う返済額の変動など一切気にする必要もなく、不安のない返済を行うことが可能になります。
フラット35はその不安を取り除くために発案されたプランといえます。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん