忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オール電化にリフォームしたい場合、心配なのが費用でしょう。
オール電化にリフォームするには、ガスコンロをIHクッキングヒーターに、給湯器を電気温水器、あるいはエコキュートにします。

IHクッキングヒーターはビルトインタイプですと、本体はだいたい15~35万円、工事費(専用回路配線工事、ガス台撤去処分、ガス閉栓工事、諸経費を含みます)が5~10万円くらいかかりますので、20~45万円で導入できます。

電気温水器はエコキュートを選ぶと良いでしょう。
エコキュート本体の価格は、家族人数によって、大きさと価格が変わりますが、だいたい45~80万円くらいです。
工事費(エコキュート設置工事費、電気工事費、発生廃材処分費を含みます)は10~15万円と考えると、55~95万円で導入できます。
このようにエコキュートは価格が非常に高価ですが、ランニングコストが抑えられるので、長く使っているうちに元が取れることになります。

また、オール電化住宅にリフォームすると、ガスを解約することになりますので、暖房も電気ですることになります。
電気の暖房は、色々ありますが、オール電化住宅でポピュラーなのは、蓄熱式暖房と床暖房です。
床暖房にも様々な種類がありますが、最近では、既にある床の上に設置できる上張りタイプがあります。
その場合は、床を張り替えずに済みますが、床が痛んでいないことが条件で、費用は床材が40~65万円、工事費(床暖房設置工事費、電気工事費、専用回路配線工事費を含みます)はだいたい10~15万円です。
合計すると、だいたい50~80万円かかります。

一般家庭の電圧は100ボルトですが、オール電化住宅では200ボルトの電源が必要になります。
そのための電気配線が必要ですので、なければ引き込むための工事をすることになり、さらに費用がかさみます。

このようにリフォームの費用は決して安いものではありません。
しかし経済性や安全性、快適性などを長い年月で考えると、メリットはたくさんあります。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん