忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイホームのプランニングをする場合、防犯対策についても考えなくてはなりません。

空き巣が多発しているため、マイホームを新築するのであれば、被害を未然に防ぐような対策を施したいものです。
一戸建ての住宅において空き巣被害にあう場合、やはり窓からの侵入が多いようです。

一番多いのは窓ガラスを割って侵入するという手口です。
ガラスをドライバーなどで割り、手を入れて施錠をはずして窓を開けるわけです。
侵入者の多くは5分ほどで窓を突き破ることができなければ諦めるといわれています。

そこで最近注目されているのが防犯ガラスです。
防犯ガラスは合わせガラスになっており、2枚のガラスの間に特殊な膜を挟み込んだ構造となっています。
ガラスはすぐ割れてしまいますが、特殊な膜を突き破るのに時間がかかるため、泥棒が侵入を諦めることにつながるのです。

最近では複層ガラスに特殊な防犯フィルムを挟み込んだ商品もあります。
このようなサッシを採用すれば、遮音性、保温性、防犯性に優れた窓になります。
防犯のためにすべての窓を閉め切っておくことは不可能です。

通気を行うために浴室や洗面所などの窓は開けておくことが多いかと思います。
このような場合に有効な防犯対策としては、やはり面格子でしょうか。
または、窓を開けることはできても人が通り抜けることができないサイズにすることも有効な方法であるようです。

防犯対策としてセコムなどの警備会社と契約する人も多いようです。
ちなみにセコムに通信警備を依頼する場合、一戸建てであれば1カ月あたり5000円ほどかかります。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん