忍者ブログ
マイホーム、住宅ローン、住宅のリフォームについて
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイホームの暖房設備として床暖房を選択する人が増えています。

灯油を使用したストーブなどは、長時間連続して使用したい場合、空気の入れ替えが必要になってきます。
また、エアコンを使用した場合は空気が乾燥するため、加湿器などのスチームを同時に運転する必要があります。

一方、床暖房では空気の入れ替えは必要ありませんし、空気も乾燥することはありません。
床暖房では足元から暖まるので頭がボーッとする状態になることもありません。
小さな子供がいる家庭では、ストーブを倒して「やけど」をする心配もありますが、床暖房ではその心配事からも解放されます。
このような理由からマイホーム新築時に床暖房を採用する人が増えているのです。

床暖房ではスイッチを入れてからすぐに暖房効果が現れるわけではないので、その点はデメリットになってきますが、タイマー設備を有効利用することで、その問題はいくらか解消されるかもしれません。
少々高価ではありますが、検討のテーブルに乗せてみてはどうでしょうか。

マイホーム完成後に床暖房を設置するとなると、大変な費用が必要となります。
新築時の倍くらいの費用がかかると言われていますので、床暖房が欲しいのであれば、新築時に設置しておくのがベストです。

マイホーム建築時は沢山の費用が必要になりますので、あとづけでも費用が変わらないものは後からにしても構わないと思います。
あとづけで費用が割高になるものは、あきらめずに思い切って採用してみてはいかがでしょうか。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google 検索
Google
ブログ内検索
Copyright (C) 2008 マイホームについて All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん